『COMPOUNDS AND ELEMENTS』

さーて、買物モードにスイッチ入りました。
ぶらぶら入ったタワレコで発見。
これは…コンピレーションアルバムというのか?輸入版(しかない)なのでよくわからない。
どうやらAll Saints Recordsから出ているアルバムから、イーノさん絡みの人たちの曲、18曲を選んでおさめたということのようだ。
な、なんと¥620。すごい。18曲だよ。しかもけっこう地味派手な顔ぶれ。

トラックリスト

1. Andy Partridge & Harold Budd 『Ceramic Avenue』
2. Marconi Union 『Sleepless』
3. Brian Eno & Jah Wobble 『Like Organza』
4. Brian Eno 『Triennale』
5. Djivan Gasparyan 『7th December 1988』
6. Brian EnoBlissed
7. Harold Budd 『Widows Charm』
8. Brian Eno 『Neroli』
9. Harold Budd 『The White Arcades』
10. Roger Eno 『Winter Music』
11. Djivan Gasparyan 『Brother Hunter』
12. Jon Hassell 『Out Of Adedara』
13. Vacabou 『Russia In White』
14. Brian Eno 『Fractal Zoom』
15. Brian Eno & John Cale 『Cordoba』
16. Roger Eno 『Fleeting Smile』
17. John Cale 『Do Not Go Gentle Into That Good Night』
18. Harold Budd 『Marion Brown』

Andy Partridgeって、あのXTCのアンディさんか。こんなこともやってるなんて知らなかった。
ていうか、以前XTCとイーノさんの音楽について「何か関係ありそうなので調べたい」って自分で書いていたのを今思いだし(id:kathy_t:20060127)、一人でかなり興奮している。そうかー、こんなところで繋がるとは。


あと、興奮ついでにもう一つ書いてしまうと、このアルバムのためのサイト?http://www.compoundsandelements.com/を開くと音楽が流れるのだけど、その時同時にCDプレイヤーでこのアルバムを流しておく。つまり、PCとCDプレイヤーの二つから音楽が聞こえるようにする。
と!アラ不思議。なんかすごくイイ雰囲気に…。