昨日は久しぶりの「なにもない休日」で、夜7時ぐらいまでふとんでウトウトしていた。
今日はもくもくと仕事。


店長と宝くじの当たらなさについて話す。
もしも三億円当たったらどうするか、についてお互いの意見を交換。
店長は家をたてて、その家に地下室をつくって、でっかいテレビを置きたいそうだ。たぶん、大リーグやサッカーを観戦するためなんだろう。
「青写真はばっちりですね。」というと、「そうなんだよ。」と言っていた。
私はもし三億円当たったら、古畑任三郎が乗っているセリーヌの自転車が欲しい。
「それは三億当たらなくても買えるだろ。」と言われたが、どうでもいいようなところにお金をかけてみたい、もし三億もあるなら、と私は思ったのだ。


ビールとカンチューハイが、ひと箱ずつ届く。
ごはんのあと、一本ずつ飲む。